Googlemapに顧客情報をマッピング、さらに個別の詳細情報や画像を追加して効率アップしませんか?

顧客情報をExcelのまま持ってはいませんか?
データは活用しないと宝の持ち腐れになってしまいます。

顧客・業務管理をする上で、位置情報を見やすくビジュアル化することは重要です。
住所一覧を文字のまま眺めているより、実際の地図にマッピングすることで、新しく見えてくるものがきっとあるはずです。

文字のままになっている顧客情報を、Googlemapにプロットしませんか!
営業の効率化、経費削減、新規ルート開発など、売り上げに繋がるアイデアを発掘しましょう。

実際にいじれるサンプルマップ(1)はここをクリック!

実際にいじれるサンプルマップ(2)はここをクリック!

個別の詳細情報や画像を、情報ウィンドウに設定することができます。

位置情報だけではなく「この顧客はこんなデータで参考画像は・・・」というものが簡単に見れたら便利ですよね。地図上のアイコンをクリックするだけで、情報ウィンドウが表示されますよ。

アイコンにオンマウスするだけで、簡易版データが表示されます。
 

アイコンをクリックすると、より詳細なデータが表示されます。
 

上記データはあくまで表示例です。
お客様の見たい情報を、オリジナルでカスタマイズ可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

顧客情報の追加削除に対してリアルタイムでGooglemapに反映、色々な人とさまざまな場所で情報が共有できます。

データはMySQLというWEB上のデータベースに格納するため、顧客情報の追加や削除に対して
リアルタイムでGooglemapに反映されます。
会社にいなくても、出先からスマホでGooglemapを見ればすぐに変更が確認できます。
ローカルではなくWEBシステムですので、色々な人とリアルタイムで情報が共有できるのです。

顧客情報のGooglemap活用例

【インテリアショップFBの例】
営業が担当している顧客情報を共有し、既存ユーザーへのサポートを強化したいと考え、地図にプロットしました。
場所や連絡先、店内インテリアの写真、今後の予定などが視覚的に共有できるので、出先のついでに立ち寄ったりすることができ、既存ユーザーを逃がさない強力なサポートができるようになりました。

今までは営業日報を確認しないと、現状の情報が見れなかったのですが、電車での移動中にWEBから簡単に「営業メモ」が確認できるので効率的です。

実際にいじれるGooglemapページはここをクリック!


【FB店舗の例】
データ化した会員登録顧客の情報を、集客アップに活用できないかと考え、地図にプロットしました。
住所があれば緯度経度データはプログラムで出してくれるので楽です。

店舗からどの範囲に顧客が居るのか、というのが視覚的にわかるので大変便利になりました。
「利用頻度別」の重要顧客もアイコンで選択表示できますし、来店日をカレンダーで選択表示できるので、顧客情報がより細かく見ることが可能になりました。
それにより、集客アップのための戦略が立てやすくなりました。

実際にいじれるGooglemapページはここをクリック!

顧客情報でなくてもOKです、あなたがお持ちの情報を有効活用しませんか。
お問い合わせはこちらから。

フューチャーベースについて詳しく知りたい方はこちら!
青葉区藤が丘のホームページ制作!有限会社フューチャーベース